美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

自宅で行うヘアトリートメントの頻度は

ヘアカラーやパーマを美容院でかけてから、髪質が乾燥してパサつきやすくなってしまったので何度か美容院でトリートメントのケアを受けたのですが、定期的に通わなくてはいけないことやコストがかかってしまうので、どうにか自宅でお手入れをする方法は無いか探していました。


元のしっとりした髪質に戻せるのかなぁと様々なダメージ補修アイテムを利用してみましたが、一番効果があるなと感じたのが、ヘアトリートメントを利用した集中パックの方法です。

 

自宅で行うトリートメントパックのお手入れ方法はとても簡単で、ヘアダメージが大きいときは毎日の頻度で行い、シャンプーの後に毛先を中心にトリートメントをたっぷりなじませてから上からラップで髪全体を覆い、ホットタオルで頭全体をまとめて約10分放置すれば完了です。


通常より髪内部まで保湿成分が浸透しやすくなるので自宅でのお手入れでも美容院並のお手入れが行えるので、通常よりも髪がしっとりして気に入っています。

 

ダメージが強い時は高い頻度でお手入れを行えば良いですが、ダメージが減ってきたなと感じてきたら一週間に一度の頻度でお手入れを行えば充分に綺麗な髪質を維持することが出来るので気に入っています。

f:id:beautifulcute:20170826073104j:plain