美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高級な冷凍たけのこ水煮を買ってしまった

先日夕飯の材料を買うために近所のスーパーに買い物に行きました。チンジャオロースを作るつもりだったので、牛肉やピーマン、その他調味料などをカゴに入れレジに並ぼうとした時に、たけのこをの水煮をカゴに入れるのを忘れた事を思い出し、急いで取りに行…

なぜ、イチローは面白いデザインのTシャツを着るのか?

イチロー選手がスプリングキャンプで球場入りする際に着用しているTシャツのデザインが面白いと話題になっています。正直、これがなぜ面白いの?というようなデザインもありますが、そのほとんどはファンのみならず多くの日本人から注目され同じデザインのT…

痛いニキビの原因を知る

もともと人に比べてニキビはできにくい方だったのですが、社会人になってからニキビに悩むことが多くなりました。毎日の残業で自由な時間が持てないことにかなりのストレスを抱えていたので、それが原因だと思います。 このストレスでできたニキビの厄介なと…

紫外線以外のシミの原因って何?

紫外線さえ気をつけていれば、シミは出来ないと考えていました。その為、外出時には日焼け止めをしっかりと塗るようにしていたのですが、紫外線対策をしていても、出来る事を知りました。それが肌ストレスです。 紫外線を浴びた時に肌にメラニン色素が増える…