美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

老廃物を出しきりたい

エアコンと扇風機に当たりまくっているせいか、何だか体の調子が悪く感じる今日この頃。年中健康的な知人女性によると、老廃物が溜まりすぎているのではないかということでした。 確かにお通じが定期的にあるわけでもないし、お肌の吹き出物も気になる気はし…

ほうれい線ができる原因は?効果的な消し方

そもそも、ほうれい線の原因は、表情筋の衰えです。顔の筋肉を使っていないとたるみや目の下のクマができてしまって余計に老けて見えてしまいます。だからと言って笑いすぎも良くありません。 ほうれい線は別名「笑いジワ」とも言われてるくらいです。表情豊…

気になるフェイスラインのたるみには

顔周りの雰囲気でがらっと印象が変わるほど、フェイスラインのケアは大切だと思っています。特に私は二重顎なので、フェイスラインのケアには割と気を付けています。フェイスラインを整えることはかなり重要視しています。 それこそ、小顔にあこがれているの…

界面活性剤入りのシャンプーは食器用洗剤と同じ!?

最近、市販のシャンプーには界面活性剤というのが入っているということを知りました。この界面活性剤というのは、洗浄力を強化するために入れられているそうなんですが、実はこれがあまり頭皮にはよくないということを知り、ちょっとショックを受けました。 …

メラニンは遅れてやってくる!

年齢を重ねていくにつれ、入念になっていくスキンケア。紫外線を浴びたお肌はメラニンをため込んで、それがどんどん表にでることによってシミの原因となります。紫外線を浴びた日はしっかりケアをして、普段からUV対策をきちんとしていれば、そこまで恐れる…

強敵の赤ニキビを作らない為に

皆さんも経験があるのではないでしょうか。気付くと赤ニキビが出来ている。私もよく鏡の前で見て、ハッとすることがあります。ニキビは、白ニキビ、黒ニキビ、赤ニキビ、黄色ニキビなどの種類があります。 赤ニキビは炎症を起こしている状態で、触ったり潰し…

もみじまんじゅう

もみじ、と聞くと、食いしん坊の私は、どうしても色気より食い気に走ってしまいます。以前勤めていた会社の同僚だった方に、広島出身の方がいました。帰省のたびに「お土産」と言って、もみじまんじゅうを買ってきてくれていました。 その方によると、広島で…

ミスタードーナツの魅力はドーナツだけではありません

この前、ミスタードーナツの前を通りかかると、ドーナツのセールをしていたため、思わずドーナツを買ってしまいました。やっぱり、ミスタードーナツのドーナツは、おいしいです。 チョコや生クリーム、カスタードなどの定番商品から、その他の様々な種類の中…

SMAP解散に衝撃を受けました

今年は本当に今までは考えられないような出来事が頻発していますね。昔大ブームだった怪獣映画が急に復活したかと思ったら、モンスターをスマートフォンで捕獲して遊ぶアプリが世界的な大ブームになる等、予想も出来ないニュースが毎日飛び込んできています…

ジョエル・ロブションとセブン-イレブンのコラボアイスクリーム

セブン-イレブンさんが、フレンチの巨匠であるジョエル・ロブションさんとコラボしたアイスクリームが発売されたとのことですね。コラボアイスクリームの販売は、東京都限定みたいです。 初めて東京都民で良かった思いました。ネットのニュースで今回の件を…

イングランドの悪童ウェイン・ルーニー

世界で認知されている人気のスポーツの一つサッカー、このサッカーをはじめて作った国の一つがイギリスの小国イングランドです。イングランドは発祥国の自負があることによって自国のプロリーグは歴史ある実力を持ったリーグとして人気であり、そのチームの…

カルビーを使った2つのおすすめ料理

カルビーは意外と様々な料理に使える、美味しくて利用しやすい食材の1つです。そこで、ここではカルビーを利用したおすすめ料理例を2つ紹介していきます。 1つ目は、ステーキです。初めて挑戦する方にも調理しやすくて、美味しく食べられるおすすめ料理にな…