美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

コラーゲンを含む食品で美肌に

普段どうしても不規則な食事になりがちなので、どうにか栄養バランスが整った食生活を心がけるようにしているのですが、どうしても疲労感が溜まってしまうとお肌の調子が崩れやすくなってしまうのでお手入れ方法に悩んでいました。


特に肌のカサつきやメイクのりの悪さが際立つので、スキンケアでどうにか保湿ケアを行いたいと思ってるのですけど、どれも良い効果が実感出来ていないので肌に良い美容成分が入っている食品を上手く食生活に取り入れれば良いのではと思いついたので、実際に美容成分を含む美容食品はないか探してみることにしました。


まず肌や髪の毛、爪など体の一部を構成している美容成分として、一番に思いつくのが「コラーゲン」です。最近ではコラーゲンを含む美容ドリンクなども人気がありますが、普段食べる食品でコラーゲンを含む物を調べてみた所、豚足や牛すじ、鶏手羽元、手羽先には美肌効果の期待できるコラーゲンが豊富に含まれており、他にもエラスチンと呼ばれる成分も入っているので、普段の食生活に取り入れることで肌のシワ、たるみを防ぎ、肌の弾力を保つことが出来るとわかりました。


元々牛すじや手羽元は大好きな食材だったので、これなら高い頻度で食べることが出来るので挑戦してみたいです。

f:id:beautifulcute:20170730073059j:plain