美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

香りと保湿力を兼ね備えたハンドクリームを探して

カフェで働いていた私。食器洗いの毎日なので、カサカサの手を潤してくれるハンドクリームを日々探し求めていました。 そして、もう1つハンドクリームに求めるのが香り。保湿だけならワセリンで十分ですが、やっぱり女の子ですから。いい香りがすれば気分も…

3か月毎日シートパックをつけ比べた効果です。

コスパのいいシートパックを3か月間毎日続けてつけてみました。まずは、ドラッグストアで一袋に入っているものです。同じメーカーで保湿系とエイジング系の3つを試しました。 パックのシートは薄いので、2枚一緒に出てきちゃったりもしますが、美容液はた…

雨の日でも大丈夫なベランダ用の鯉のぼり

5月の空に泳ぐ鯉のぼり、大きくて本格的なものは壮大で見ごたえのあるものです。しかし最近はマンションなどのベランダに飾れるものが増えています。大きさもコンパクトで迫力は感じません。 しかしベランダ用の鯉のぼりのほうがよかったなとつくづく思うこ…

鯉のぼりの吹き流しの色に込められた意味

こどもの日が近付いた時は、よく鯉のぼりを見掛けるようになりました。小学1年生の子供も「鯉のぼり、見つけたよ」と嬉しそう。気持ち良さそうに空を泳ぐ姿を見ると、子供の頃のことを思い出します。 毎年、この時期が楽しみで、空を眺めてばかりいました。…