美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

運動でしわやたるみの改善

歳をとることによって肌はしわやたるみなどの老化をします。 その原因となるのがホルモンバランスの崩れから、肌の水分量が減り、肌が乾燥状態になることや、新陳代謝の低下から肌の生まれ変わりが遅くなること、そして、血行不良によって肌への栄養が行き届…

ヘアサロンで人気のノンシリコンシャンプー

最近、巷のヘアサロンで人気になって使用されているシャンプーの一つとしてノンシリコンのものが挙げられます。ノンシリコンのメリットとして、シリコンが含まれているシャンプーよりも、髪の指通りが良くなり、きめ細やかな髪になる事があります。 そのため…

京都タワーから見た夜景の感想

京都駅に着くと、一番に目に留まるのが京都タワーです。 高さは、100mとスカイツリーや東京タワーと比べると小さいです。しかし、形が京都タワーはロウソクの形なので京都の玄関口に似合うものです。昼間は、京都市内を観光して、夜景を見るために京都タワ…

2016年のジュニアオリンピック陸上大会について

ジュニアオリンピック陸上大会は、年に1度開催される中学生の大会です。各都道府県の代表が集まり、陸上競技を競います。2016年は第47回大会として、2016年10月28日(金)~10月30日(日)の期日に横浜市の日産スタジアムで開催されました。 ジュニアオリ…