美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

縮毛矯正の施術を繰り返すことでわかってきたこと

セルフでの縮毛矯正は、どの程度真っ直ぐに伸ばすかの感覚が難しいと言われていますが、回数を重ねることで徐々にわかってきた気がします。 個人的には梅雨時期や夏場など強めに矯正したい時期は、1剤塗布後の放置時間を30分以上にしたり、髪の毛の根元に近…

個性がまる被り、髪型とて同じ

人にとって髪型は、オシャレであり自分らしさを表す一種の自己表現になります。そのため、手入れやカットには敏感です。常に100%の自分を維持するため、人は髪型を意識して生きています。 しかし、最近の若者は捉え方がずさんです。必要以上に髪をイジり、…

メイクの腕を磨く

女性って本当に得だなと思います。メイクをちょっと変えるだけでいつもと違う自分になれるんですから。 いつもはブラウンのアイシャドウで落ち着いた目元にしているけれど今日はブルーで爽やかにしようとか、いつもは可愛いピンクのチークだけど今日は元気カ…

パックをすると気持ちいいし翌日お肌もモチモチ

最近フェイスパックにはまっています。 きっかけは友達がくれた誕生日プレゼントの中に、フェイスパックが入っていて使ってみたことです。それまでは化粧水とクリームの二つでのスキンケアだけだったのですが、もらったフェイスパックを使ってみてビックリ。…

乾燥肌は歳をとった証拠?

私の肌質は典型的な脂性肌でした。年中テカリが気になっていましたし、触れるもの全てに脂が付いてしまいますから電話をした後などもう大変。携帯の画面もテカテカしてしまって煩わしく感じていたのです。 しかしながらそんな肌も年齢と共に本当に衰えていく…

日焼けを気にするようになり

昔は日焼けをすることを気にしたことがありませんでしたし、むしろ適当に焼けているのは健康的だと言われたりもしたものですが、最近では全く考え方が逆になってしまいましたよね。 もちろん、今の時代でも多少は日光にあたったほうが良いのでしょうが、それ…