美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私が行っているワキガの臭い対策

ワキガで人知れず悩んでいる人は多いと思いますが、私もその一人です。そんな私の強い味方はワキガ対策用クリームです。当たり前すぎる臭い対策だと思われる方もいるかもしれませんが、今どきのワキガ対策クリームは侮れません。 ただし、私が頼りにしている…

日焼け後のヒリヒリで痛い肌のケア方法

わたしは、夏になると、海に行ってサーフィンなどのマリーンスポーツを友人と一緒に楽しんでいます。波にのっていると、仕事などのストレスを一気に解消することができ、すごく楽しい時間を過ごすことができます。 ただ長時間、太陽の日射しの下にいると、皮…

豚肉たっぷり。季節野菜に根菜に豆腐。栄養満点味噌汁

毎日の食事に、味噌汁があると、とっても嬉しく感じるのは私だけでしょうか。特に冬になると、あったかい汁ものは、飲むとホッとするんです。男性にも、好きな方は多いので、作ると喜ばれる一品です。 朝の食事には、豆腐とわかめのような定番の具材で作る事…

大豆を食べ過ぎると太る仕組み

畑の肉とも呼ばれているように、大豆は植物性食品の中で肉と匹敵するほどのタンパク質を含有しているのが特徴です。このために、近年では世界中でミラクルフードとして注目を集めています。 また、大豆は100gあたりの糖質含有量が約7gと少ないために、現在…

運動は食前と食後のどちらが適切か

運動をするのは食前と食後のどちらが良いのかという話はよくありますが、私は食後が良いと思っています。食前は血糖値が低い状態です。運動でカロリーを消費しようとすると、肝臓に溜め込んだグリコーゲンを分解してエネルギーにするしかありません。 しかし…