美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

ニキビのできやすい混合肌のおすすめスキンケア

自分に合ったスキンケアを探すのって、本当に難しいですよね。私はTゾーンはかなりオイリーなのに、頬はカサつくという混合肌で、部分的にスキンケア方法を分けています。

 

ニキビができやすいTゾーンは、アルコール入りのふき取りタイプの化粧水でお手入れし、さっぱりとした乳液をつけるだけです。頬は、しっとり系の化粧水と乳液、夜はクリームや美容液もプラスします。


とある化粧水を使うようになって、ニキビは本当に改善しました。以前は、油が浮いて仕方がなく、朝起きると新しいニキビができている感じでしたが、今はほとんど見当たりません。

 

自分に合ったお手入れをするだけで、こんなにも肌って変わるんだなと実感しました。多かれ少なかれ、誰もが混合肌だと思うので、自分のトラブルを見極め、スキンケアを変えてみると良いですよ。


あと、頬の乾燥は、毎日シートマスクをするようになってから改善しました。紙みたいな触感で、柔らかさがなかったのですが、今はしっとりしています。


まだまだ良いものがあるはずなので、時間があると、混合肌用のスキンケア製品をチェックしたり、美容関係の情報を仕入れるのに余念がありません。いつか、パーフェクトなスキンケアに出会いたいです。

f:id:beautifulcute:20161109080535j:plain