美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

花粉症の時期がピークに達している気がする

外に出ると鼻がムズムズするので、花粉症の時期がピークに達している気がします。昔はそれほど敏感ではなかったような気もするのですが、最近は花粉症の時期がピークになると、かなり鼻がムズムズするようになりました。

特に春先の花粉が飛び散るような時期はもうだめです。家に戻ったらとりあえずうがいと同時に顔を洗って鼻をすすぐということをしているのですが、なかなか効果はないような気がします。

この花粉症のムズムズ感はなんといったらいいのでしょう。あっやばいという事を外に出た瞬間に感じるのはある意味では凄いという気がします。そんな感じがすると確実に目がくしゃくしゃしてくるわけですから、自分の体はこの感情に反応しているのではないかという気がしないでもありません。

お風呂に入ると、この症状はかなり緩和されるのですが、お風呂から上がってしばらくしていると元に戻るという事になってしまっていて、どうも春先のピーク時は困ります。

最近はさまざまな花粉症対策グッズなども出てきているのですが、どれも確実に効果があるという事ではないようで、いろいろと試してはいますが、それほどいいなというようなモノにはまだ出会っていません。もっと良いものが出てくればと思います。

f:id:beautifulcute:20180307164606j:plain