美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

30代におすすめのスキンケア方法

30代におすすめのスキンケア方法は、とにかく保湿を徹底するということです。私は30代に突入した途端に急激に肌の乾燥に悩まされるようになりました。加齢によるコラーゲンやエラスチンやヒアルロン酸セラミドの減少が原因であると自覚しています。

肌質が変わってしまったような感じでショックでしたが、事実を受け入れなければならないと思い、スキンケア方法を見直してみることにしました。保湿力を高めることを第一に考えて、洗顔後は化粧水の浸透力を高めるためにブースターを使用します。

この1ステップをスキンケアに取り入れるだけで角質が柔らかくなって化粧水がグングン浸透していき保湿効果の大幅な底上げになるのでおすすめです。化粧水は、たっぷりとハンドプレスで二度づけしたりシートマスクを使用して馴染ませたりするようにしています。美容液もプラスして仕上げには濃密なテクスチャーのクリームを塗って蓋をします。

1週間に1回のペースでパックやピーリングもしています。スキンケア方法の見直しをしたことで肌の乾燥は見事に解消され、乾燥に伴うほうれい線や目の周りの小じわや毛穴の開きも気にならなくなりました。30代からは保湿が重要になるということを改めて実感させられました。

f:id:beautifulcute:20181106221454j:plain