美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

朝に洗顔をしていたら乾燥肌になった。

30才を過ぎてから、鼻のポツポツが目立つ様になってきました。主人に指摘されたのをきっかけに悩むようになりました。古い角栓やメークの落としきれなかった汚れが毛穴に詰まっているのが原因と知り、とにかく洗顔をしようと考えて毎朝洗顔石鹸で丁寧に洗いました。

 

朝だけでなく夜はクレンジングをした後に洗顔をして、しっかりメークを落す様にしました。クレンジングや洗顔石鹸は特にこだわりはなく安価な商品を使っていました。この様に頑張ってお手入れを続けることで、鼻のポツポツはかなり良くなりましたが、肌が乾燥肌になってしまったようです。

 

メークがのらなくなり、浮いたようになってしまいます。美容液などを購入して使いましたが改善する事はなく、乾燥肌はどんどん酷くなりました。乾燥肌で小じわが目立ってきたため、エステサロンに通い、安価な商品のクレンジングや洗顔石鹸で肌を擦る事で乾燥肌になる事が分かり、驚きました。

 

私が普段行っている洗顔方法だったからです。それからは朝は石鹸を使用せずに水だけで顔を洗い、夜は天然成分で作られた擦らずに落ちるクレンジングを購入して洗いました。すると乾燥肌が改善していき、肌が潤ってきました。

f:id:beautifulcute:20180115095515j:plain