美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

関東におけるコスモスの時期がよくわからない

関東でのコスモスの時期っていつ頃なのかが気になりだしました。基本的には、10月から11月頃という話です。とはいえ、関東と言ってもかなり広いわけですよね。それぞれの場所によって、コスモスの見頃というのはかなり変わってくるのではないかと思っていたりします。

 

でも、時期が変わってくるということは、長いことコスモスを楽しむことができるということでもあります。10月はあっち、11月はこっちといった具合で、コスモスが好きな人にとっては時期のずれはたまらないのかもしれないな~と思います。

 

私もコスモスは結構好きなので、毎年この時期は楽しみです。コスモスを見ていると秋が来たんだな~と感じる事ができます。もちろん、コスモスだけではなく、紅葉なども秋を感じるものとしてはかなり有名ですよね。私の家の近くには紅葉がけっこうたくさんあったりするので、紅葉でも季節を感じる事ができます。

 

秋を感じるものを見て、時間の流れを改めて感じる今日この頃です。だんだんと私自身も年を重ねていっているわけですが、コスモスや紅葉などを見ることで素敵なものを見た気持ちになるのも確かですね。遠くないうちに冬もやってきますが、冬独特のものを楽しんでいこうと思います。

f:id:beautifulcute:20170928174707j:plain