美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

レンコンチップスが私の中で大人気なんです

レンコンチップスが美味しいよという友人の話を聞いて、すっかりはまってしまったレンコンチップスですが、人気の訳が分かります。


実は普段はレンコンがあまり好きではない私なのですが、チップスにするとサクサクパリパリの食感が良い感じになります。そして気づきました。味は私は好きなんです。何が嫌だったんだろと解析してみると、煮物にした時のちょっと柔らかくってネバッと糸を引いたところがあるところが嫌なんだなと実感です。


もちろんそこが魅力という人もいるかと思いますが、長年苦手意識を持っていた食材だけに受け入れるのも難しいのです。

 

なのでチップスにすると美味しく食べられるんんて自分自身でもびっくりです。

 

レンジでチンするほうがカロリーも低いし、人気の調理方法だということですが、私は油でカラッと揚げたサクサクパリパリ食感の方がすきです。

 

油で旨み成分もアップしていますし、他のジャガイモや人参などの人気食材も一緒に放り込んでいろんな味を楽しむことができて気に入っています。

 

揚げてもレンコンの風味は残っていてとっても美味しいです。

 

このレンコンチップス効果のおかげか分かりませんが、私の調子も良くなったように感じて感激ですし、おすすめです。

f:id:beautifulcute:20170826072959j:plain