読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

高級な冷凍たけのこ水煮を買ってしまった

先日夕飯の材料を買うために近所のスーパーに買い物に行きました。チンジャオロースを作るつもりだったので、牛肉やピーマン、その他調味料などをカゴに入れレジに並ぼうとした時に、たけのこをの水煮をカゴに入れるのを忘れた事を思い出し、急いで取りに行ったのです。

 

そのスーパーではちょくちょく買い物をしていて、大体何がどのくらいの値段で売られているか知っていたので、中国産の冷凍たけのこ水煮なら100円前後、国産でも200円しないだろうと思って値段を見ずに慌ててカゴに入れて会計を済ませました。

 

家についてよくよく考えると、買い物の合計金額が高かったように感じたのでレシートを見てみると、冷凍たけのこの水煮がなんと698円もしていたのです。これはお店側の間違いだと思い返金してもらうために急いでお店に向かいました。


お店に着くとすぐにはレジには行かず、念のためにたけのこの価格を確認しに行くと698円と表示してあり、あまりのショックにそのまま店を後にしました。

 

いくら国産とはいえ冷凍のたけのこ水煮が700円近くもするなんて、こんな事ならお肉や魚が買えたのにと思いつつ、この事は口が裂けてもとても話せないなと思いました。

f:id:beautifulcute:20170416092646j:plain