読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

なぜ、イチローは面白いデザインのTシャツを着るのか?

イチロー選手がスプリングキャンプで球場入りする際に着用しているTシャツのデザインが面白いと話題になっています。正直、これがなぜ面白いの?というようなデザインもありますが、そのほとんどはファンのみならず多くの日本人から注目され同じデザインのTシャツを探して購入する人も増えているようです。


これまでに着用していたものは既存の会社ロゴや人気キャラクター、映画タイトルなどをパロディー化したデザインのものから、「部屋着」「神対応」など外国人からも人気が高そうな漢字がプリントされたもの、「明日から本気だす」や「B型ですが、何か?」などイチロー選手からの何かしらのメッセージと取れるようなものまで種類豊富にあります。


ただ、イチロー選手がなぜ面白いデザインのTシャツを着て球場入りすようになったのか気にはなる方も多いと思います。確認される限り、イチロー選手が最初に面白いデザインのTシャツを着始めたのは2013年2月と言われています。


このときになぜ面白いデザインのTシャツを着たのかというと、カツサンドを巡って口論した知人二人を仲直りさせるためなんだとか。そんな意味と関係なくデザインが注目されたことで、イチロー選手も自身で楽しみながらファンからの期待に応え続けているのだろうと思います。

f:id:beautifulcute:20170416092528j:plain