読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

運動でしわやたるみの改善

歳をとることによって肌はしわやたるみなどの老化をします。

 

その原因となるのがホルモンバランスの崩れから、肌の水分量が減り、肌が乾燥状態になることや、新陳代謝の低下から肌の生まれ変わりが遅くなること、そして、血行不良によって肌への栄養が行き届かなくなること、筋力の低下で重力によって肌がたるむことです。

 

これらが原因となり、しわやたるみが起こります。これは自然な事ではありますが、そういった老化現象は見た目年齢を上げてしまうことになり、回避したいことであります。

 

それには運動が適しています。運動不足は、体内循環を悪くし、ホルモンの分泌も低下させます。血流の動き、リンパの流れを良くするためには、適度な運動をすることが適しているのです。

 

激しい運動をする必要はなく、ウォーキングやヨガなど年齢に関係なく誰にでもできる運動で十分です。それを継続することが大切なのです。深い呼吸や筋肉を使うことで、血流を良くし、リンパの流れを改善し、ホルモンの分泌を上げるなど、体内循環を良くします。

 

それによって、肌のターンオーバーが正常に機能することを促進させ、肌の水分量も保たれることになります。こうしたことから、しわやたるみを改善、予防することにつながるのです。

f:id:beautifulcute:20170102110545j:plain