読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

気になるフェイスラインのたるみには

顔周りの雰囲気でがらっと印象が変わるほど、フェイスラインのケアは大切だと思っています。特に私は二重顎なので、フェイスラインのケアには割と気を付けています。
フェイスラインを整えることはかなり重要視しています。

 

それこそ、小顔にあこがれているので、ローラーでコロコロしたり、顔の体操をしたり、舌の筋力を鍛えることで二重顎を解消するトレーニングをしたりしてきました。それぞれに効果はありましたが、私が継続させることができなかったので断念…。

 

一番効果が見られたのが、デコルテや首筋、耳の裏などのリンパが流れる場所を入念にマッサージして老廃物の排出を促すことです。これをやっているときは、フェイスラインだけではなく、首から鎖骨にかけてのラインがきれいになりました。

 

顔はむくみやすい部位でもあるので、リンパマッサージや、顔の体操が効果的です。体は細いのに、顔がむくみや脂肪でまんまるパンパンだと、全体的に太っているイメージが付きがちなので、フェイスラインのケアはなるべく優先して行ったほうがいいと考えています。

 

最近では小顔効果のあるお手軽便利グッズがたくさん出ているので、昔よりはもっと簡単に楽しくケアができるのでいいですね。

f:id:beautifulcute:20161007150654j:plain