読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

メラニンは遅れてやってくる!

美容

年齢を重ねていくにつれ、入念になっていくスキンケア。紫外線を浴びたお肌はメラニンをため込んで、それがどんどん表にでることによってシミの原因となります。紫外線を浴びた日はしっかりケアをして、普段からUV対策をきちんとしていれば、そこまで恐れることはありません。

 

しかし!メラニンは今受けているダメージだけが敵ではないのです。私の場合は、標高の高いところに建設された高校に通っていましたが、体育で外に出るとき、あまり日焼け止めを塗っていた記憶がありません。

 

そして最近になって頬やこめかみあたりに細かいシミのようなものがでてきたり、ほくろが増えたりしてきてしまいました…。メラニンの生成を抑えるのには、日焼け止めを塗ることや、抗酸化作用のあるにんじんやかぼちゃ、トマトを食べること、そしてサプリメントでビタミンを多くとることや日頃の肌のお手入れや洗顔に気を付けることが重要になってきます。

 

美白成分の入った化粧水などは、シミを消す効果ではなく、メラニンの活動を抑制する成分が多く、シミをできにくくするという効果が期待できるものです。もうでてしまったシミ等には効果がほとんどない場合が多いので要注意です。対策次第でこれから気を付けて生成を抑えることは可能なので、普段の食事や習慣、肌のお手入れに注意するといいでしょう。

f:id:beautifulcute:20161007150323j:plain