美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

パックをすると気持ちいいし翌日お肌もモチモチ

最近フェイスパックにはまっています。


きっかけは友達がくれた誕生日プレゼントの中に、フェイスパックが入っていて使ってみたことです。それまでは化粧水とクリームの二つでのスキンケアだけだったのですが、もらったフェイスパックを使ってみてビックリ。頬の部分とおでこの部分がモチモチお肌になっていたのです。


翌日の朝になってもそれは変わらず、しかもお化粧のノリもいつもと比べてとても良くなっていました。
わたしは乾燥肌で悩んでいたのですが、その日は一日中感想も気にならなかったです。
それからというもの自分に合ったものを見つけるため、ドラッグストアなどで試しに少ない量のものを購入しては試しています。


フェイスパックは毎日だと逆にお肌に良くないと聞いたことがあるので、わたしはだいたい週に2回か3回のペースで使っています。お風呂の後にほてった顔にのせるとひんやり心地よくてうっかりパックを付けたまま寝てしまいそうになりますが、それだと乾燥の原因になってしまうので気を付けています。


最近は朝に使用するものも出ているようで、わたしの友達がそれを使って「良かった」と言っているのでわたしも気になっています。今度機会があったら手に入れて試してみたいなと思っています。

f:id:beautifulcute:20160902022609j:plain