読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

日焼けを気にするようになり

昔は日焼けをすることを気にしたことがありませんでしたし、むしろ適当に焼けているのは健康的だと言われたりもしたものですが、最近では全く考え方が逆になってしまいましたよね。


もちろん、今の時代でも多少は日光にあたったほうが良いのでしょうが、それもほんのごく僅かでできるだけに日に当たらないほうが良いというのが主流です。

 

自分はそこまで日焼けを気にしているというわけではないのですが、やはり肌を晒して日に焼けると痛くなってしまうのでその辺が気になってしまいます。
肌への負担とか身体への悪影響というのは神経質になって気にするほどではないのですが、実際に痛いというのは嫌なものですよね。


ですから、昔は日焼けを気にせずに肌を露出していたのですが最近は極力肌の露出を避けて、長袖のシャツなどを着るようにしています。
それでも長時間屋外にいることがある時などは、日焼け止めクリームを塗るようにすることにしています。


これも昔は考えられなかったのですが、クリームを塗ると肌の色が変わるのを完全に防ぐことができなくてもヒリヒリとしたような痛みはなくなりますから、かなり快適なものだということがわかりました。
これがないだけで、大分楽なものです。

f:id:beautifulcute:20160902013058j:plain