美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

忘年会で女子がやるとウケがいい余興とは

今日は女子がやるとウケがいい、忘年会での余興について書きたいと思います。一年の終わりといえば忘年会ですが、その余興にいつも迷い困ってしまいます。男性なら体を張ったものや全力でネタに走るものも多いかと思いますが、女子が同じものをやるとなるとなかなか厳しいところがありますよね。

去年の私もとても迷いました。盛り上がらないと空気が厳しいけどお笑いをやる勇気はないし、かといって特別得意なこともない…そして何より大人数でできることは何だろう、と色々考えていました。

そこで、女子がやるとウケが良くかつ盛り上がる余興を調べたところ、やはりその年に流行ったダンスやアイドルのダンスが一番良いことが判明しました!にこにこアップテンポの曲で踊ることで盛り上がりますし、周りも知っている曲ならなお一緒に盛り上がれていいですよね!

私たちの場合は曲の2番でノリの良い男性社員を巻き込んで一緒にやってもらったところより良い雰囲気になりました。フリが簡単なものにすれば難易度も高くないですし、何よりレベルの高さは忘年会においてそこまで求められることはありません。

楽しく笑顔で盛り上がれるというところが重要です。今年の忘年会の出し物に迷っている方にはぜひダンスをお勧めします!

f:id:beautifulcute:20181106221150j:plain