美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

秋に向けてレザースカートコーデを買いました。

暑い夏が終わって、そろそろ秋めいて来たので週末にデパートやブランド路面店に行ってファッションチェックをしてきました。すると繁華街を歩いていると、夏ではあんまり着ている女性を見なかった黒いレザー系のスカートを着ている人と何度もすれ違いました。

行きつけのデパートの婦人服コーナーを回ると、ローブランドからハイブランドまでタイトなレザースカートのコーデをしたマネキンが並んでました。普段よく購入しているブランドショップの顔見知りの店員さんに、レザースカートのコーデが流行っているのかを聞いたら、「今年の秋冬のトレンドなので試着して行きますか。」と言われました。

こんなの私みたいな短足には似合わないと思ってましたが、試着するとタイトなブラックのレザースカートとラフ目のトップスにカーディガンを羽織ったコーデで鏡を見たら、かなりいけていたので衝動買いしちゃいそうになりました。もう少し見てから決めると断って、ブランド路面店も回りました。

どこもタイト系が多くてセクシーすぎると思ってましたが、ほどほどにセクシーだけど可愛さもあるミニフレアタイプのレザースカートを見つけました。試着して鏡の前に立って、これならラブリーで着られると思って即買いしました。

f:id:beautifulcute:20181010112203j:plain