美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

ストールのメンズコーデは難しい

ストールと言えば、今やメンズコーデの定番アイテムですが、その使い方は本当に難しいです。ストールに似たファッションアイテムにはマフラーがありますが、こちらは比較的コーディネートしやすいアイテムではないでしょうか。

なぜならば、マフラーは冬場の防寒具としての機能性があるので、着用していてもあまり違和感がありません。しかし、これがストールになると春から秋にかけて薄着の際に着用する機会が多く、どこか暑苦しい印象となって、着用しているだけで見ている人に違和感を与えてしまうからです。

では、そんなストールを違和感なく、かつメンズコーデのファッションアイテムのワンポイントとして取り入れるポイントですが、まずはその巻き方です。どうしても首にぐるぐると巻いてしまうと首元が暑苦しくなってしまうので、さっと首にかけるようにすると暑い季節でも軽快な印象を与えます。

また、シンプルなジャケットスタイルの際にジャケットの襟に沿わせるように着用するのも良いでしょう。メンズファッションは大人になればなるほど自由が少なくなってしまいがちなので、ストールなどの小物で上手くアクセントをつけることがコーデ上級者への近道になるはずです。

f:id:beautifulcute:20180829224511j:plain