美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

夢占いで「心霊現象」の意味するところ

子供の頃は夏休みになると、お昼から「あなたの知らない世界」という心霊番組が毎日放送されていて、私はそれを楽しみにしていました。とにかく怖い話が好きで、心霊現象だとか心霊写真を見るのが楽しみでした。

それは、私が霊感ゼロで、自分には関係のない世界のお話だからだったのかもしれません。そんな私が、少し前に二日続けて、ものすごく怖い心霊現象に出会ってしまったのです!…とは言っても、夢の中で。

知らない部屋にいる私の目の前にモヤモヤとした影のようなモノが、あれ?と思っていると、突如定番貞子スタイルの女の霊が私に手を伸ばし手首を掴みかけた…という所で、うわああ!と目覚めました。まるで現実で起こった事のように、心霊現象ビギナーの私は心臓バクバク。

そして、次の日の夜にも似たような幽霊が出る夢を見て飛び起きたのです。今まで見たこともなかった幽霊の夢を、続けて見るなんて何か意味があるかもしれない、とあんまり占いの類は信じてない私も気になって調べてみました。

夢占い的には、幽霊が出るというのは主に体調の変化の前触れや、自力では解決できない問題に対する不安やストレスなどを暗示しているんだとか。確かに、思い当たる節があります。…夢占い、恐るべし。これから占いの類を信じてしまいそうな私なのでした。

f:id:beautifulcute:20180815181656j:plain