美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

6月は関東の花火大会の情報が出るのでワクワクします。

私は子供の頃から花火大会が大好きで、夏になると関東近郊ものには、出来る限り行こうと思っています。そして、毎年6月になると情報が出始めるので、関東の花火情報をインターネットや雑誌を参考に探してしまいます。

勿論関東で1番大好きな花火大会は墨田川です。もちろん人も多くて、見に行くのも大変ですが、毎年の穴場スポットを探すのも、自分の中の季節のイベントになっています。6月となると梅雨の時期なので、憂鬱な気分になる人も多いかもしれませんが、私は大好きな花火大会の前の準備する月かと考えると、ちっとも憂鬱になりません。

むしろ7~9月の花火大会が集中する季節なので、その次に6月が好きかもしれません。どうしてこんなに好きかと言うと、花火大会に行くと一緒にお祭り気分も楽しめるからです。

そして、年々進化している色々な花火の仕上がりも楽しみですし、夜の暗い空に照らされる花火を見ると、小さい時から宝石のようだと感じていました。今は友達とワイワイ楽しんでいますが、自分も結婚して子供が出来たら、お父さんに連れてきてくれたように、私も夏の思い出として、花火を見せに行くのが夢です。私にとって夏のイベントでもあり、思い出と夢が詰まったイベントになります。

f:id:beautifulcute:20180530223023j:plain