美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

手作り弁当を準備してお花見デートに誘う

春にデートをするのであれば、爽やかな風と心地よいポカポカ陽気を利用しないのはもったいなくなります。桜も咲いてお花見には絶好のシーズンになってきますので、前から気になっていた彼をお花見デートに誘ってみる事にしました。

お花見をするのであれば夜桜もムードがあって素敵ですが、お昼の明るい時間帯にお弁当を持って行く事にしたのです。もちろんお昼を選んだ理由は、得意の料理で彼の心を鷲掴みにしたいというのもありました。

料理を食べてもらうだけであれば夜でも問題ありませんが、お弁当を美味しく感じてもらうには、視覚的な要素も必要になります。綺麗な彩りで作るだけではなく、詰め方にも工夫をしておけば、美味しい料理をさらに美味しく感じてもらえるはずです。

その為にもあえてお昼の時間帯を選んでデートに誘ってみる事にしました。準備するのは弁当だけではいけませんので、フォークやおしぼり、敷物なども抜け目なく準備をし、女子力の高い所を見せつける必要があります。

前日からしっかり準備をし、早起きをしてお弁当を準備してデートに出かけましたが、思っていた通り彼に感激してもらう事が出来、楽しい一日を過ごす事が出来て最高の一日になりました。

f:id:beautifulcute:20180307164322j:plain