美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

男性のアンチエイジングには筋トレがおすすめ

何時までも若々しくて逞しい男性でありたいと言うのは多くの人の願いではないでしょうか。しかし現実には30代になってくると疲れが抜けきれなくなり、40歳を過ぎると、おじさんとされる域に達してしまう方は少なくありません。

 

加齢によるおじさん化に対抗するには、筋トレでアンチエイジングすることが必要ではないでしょうか。筋トレをすると成長ホルモンが分泌されて若々しさが戻って来ることは有名で、男性のアンチエイジングにはもってこいです。もちろん見た目にも、しっかりと引き締まりますから、それだけでも色々なところが弛んで来た中年のおじさんらしさを低減できます。

 

加えて心肺機能も回復して、動きも軽やかになり、若々しい印象になります。ただしハードにやりすぎるのは禁物です。程々に気持ちよく行う筋トレメニューを考えると良いでしょう。ウェイトとロングランでムキムキになっても、疲れ果ててしまうと悲しいものがあります。

 

無理な運動ではなく、趣味のゴルフで飛距離を伸ばせるようなメニューを考えるなど、楽しみながら継続できる筋トレが良いでしょう。やりがいを持って体を動かすのが、男性のアンチエイジングには効果的ではないでしょうか。

f:id:beautifulcute:20171204153235j:plain