美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

私が行っているワキガの臭い対策

ワキガで人知れず悩んでいる人は多いと思いますが、私もその一人です。そんな私の強い味方はワキガ対策用クリームです。当たり前すぎる臭い対策だと思われる方もいるかもしれませんが、今どきのワキガ対策クリームは侮れません。


ただし、私が頼りにしているのは通販限定で売られているものです。薬局などに売っているデオドラント剤でも軽度のワキガの人は効果があるのかもしれませんが、私の場合は太刀打ちできません。


一日に何度も塗りなおさないとすぐに臭いが復活してしまうので、なかなか効果を持続させるのは私の場合は難しいのですが、通販で口コミ評価が高かった商品を選んでみたら本当に効果的でした。

 

そのクリームは制汗作用と抗菌・殺菌作用がしっかり組み込まれている商品なので、臭いの原因となる雑菌の増殖を抑えてくれて、菌が繁殖する原因となるワキ汗も抑えてくれるらしいので、まさにダブルで原因のブロックが期待できるのです。


なおかつウォータープルーフ作用もあるので汗をかいてもほとんど薄れることなく、朝塗ったら一日続くので塗りなおしの必要もなく安心して一日過ごせます。何年も悩まされていたワキガですが、市販品でこんなに効果的だと思っていませんでした。

 

ワキガや体臭に関する悩みというのは困りものですが、ワキガ対策用クリームなどの知識を持っていると、対策の幅が広がります。そういった体の臭いにまつわる情報がまとめられているウェブサイトもありますので、参考にしてみると良いかもしれないですね。

 

参考:美臭活|ワキガ・体臭・汗の臭いにサヨナラ!

 

f:id:beautifulcute:20171126105240j:plain