美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

豚肉たっぷり。季節野菜に根菜に豆腐。栄養満点味噌汁

毎日の食事に、味噌汁があると、とっても嬉しく感じるのは私だけでしょうか。特に冬になると、あったかい汁ものは、飲むとホッとするんです。男性にも、好きな方は多いので、作ると喜ばれる一品です。

 

朝の食事には、豆腐とわかめのような定番の具材で作る事が多いかもしれませんが、夜にはアレンジをきかせたり、お肉を入れてボリュームを持たせることもでき、可能性は無限大です。


味噌汁は、体にいいと、母から言われていたけれど、ほんとにいい事ずくめの料理でした。アミノ酸やビタミンなど多くの栄養がふんだんに入っています。美容と健康に、沢山の効果を期待させてくれます。お肌もつるつるを期待したいです。長年愛されつづけてきた理由がわかる気がします。

 

たっぷりの具材をいれて、一杯で満足できるおかず味噌汁を作ってみました。相性抜群の豚肉をたっぷり入れて、季節の美味しい葉物野菜、そして、体を温めてくれる根菜類、味噌と豆腐で大豆のダブルパワーを狙って、豆腐を入れ、体の中から元気があふれてくるごちそう味噌汁です。

 

お手軽に栄養バランスが整えられ、忙しくて作る時間がない方にも、簡単に作ることが出来ます。豚肉のうまみで、野菜が苦手な子供達にも、お勧めの一品です。

f:id:beautifulcute:20171112143407j:plain