美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

ヨーグルトの簡単な水切り方法について

この間、フルーツタルトを焼きました。いつも甘ったるくてしつこくなってしまうので、今回はヨーグルトを入れてさっぱりさせようと思って、土台のレアチーズケーキの生地にもホイップクリームにも水切りヨーグルトを混ぜ込んで作ってみました。自分で言うのもなんですが、とっても美味しくできたのでおススメです!作るの自体もとても簡単だったので、また挑戦したいと思っています。


ただこの水切りヨーグルト、一瞬でできるわけではないので前もって準備しておかなければならないのが難点です。しかも、良くあるキッチンペーパーを使ったものだと、紙にくっついてしまって簡単に取れないんですよね。


私は、水切りをするために作られた容器を使いました。プラスチックの容器に金網がついたもので、そこにヨーグルトを入れておけば3,4時間で簡単に水切りができます。容器を洗うのも簡単出し、キッチンペーパーにくっついて無駄になってしまうこともないので、ヨーグルトもしっかり使い切ることができるのもうれしいところでした。


お菓子に混ぜても、水切りしたものにはちみつとかメープルシロップをかけて食べるとちょっとしたスイーツになって美味しいんですよね。ヘルシーデザートとしてとってもおススメです。

f:id:beautifulcute:20171112104625j:plain