美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

ミネラル不足を食事で補う

ミネラルが不足していると、どうなるのでしょうか?ミネラルが不足すると、どうやらイライラしやすくなるみたいです。最近、ちょっとイライラすることが増えてきているのは、もしかするとミネラルが不足しているからなのかもしれないと思うと、この状態を解消するためにはどうしたら良いのだろうか?と考えるようになりました。

 

食事で補うというのは良いような気がしています。きのこ類やほうれん草にミネラルは多く含まれるとのことです。きのこは好きなものも多いので、無理なく摂取することができそうです。ほうれん草もなかなか好みだったりするので、時には食べてみてもよさそうです。

 

そういうことをしていったらイライラが解消していくのか、今から楽しみになってきました。ちなみに、ミネラルを含む食事というのはけっこう多いみたいですね。なので、自分の好みに合ったものの中で、ある程度は積極的に摂取していこうかなと思っています。

 

一方で、サプリメントで補うという選択肢もあるようです。サプリメントは通販とかでけっこう豊富に取り扱いがありますよね。サプリメントも種類がたくさんあるので、私に本当に合っているものはどれなのかというのを調べてみようかなと思っているところです。

f:id:beautifulcute:20170928174941j:plain