美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

ニキビの位置とストレスの関係ってある?

聞いた話によると、ニキビの位置とストレスには何らかの関係があるそうです。まず、ストレスはホルモンバランスの乱れと関係があるということです。ホルモンバランスが乱れると、体の各部分に様々な影響が出てくるということですね。

 

例えば、顎ニキビなんていう顎の位置にできるニキビは、ホルモンバランスの乱れと関係しているとかです。なので、顎ニキビができてしまったら、対策をするだけでなく、ストレスの原因を探って対処をしていくことも大切なのかもしれませんね。

 

あなたはどんなことにストレスを感じてるでしょうか?人間関係にまつわるストレスは多くの人が抱えている所かなと思っています。私も人間関係にまつわるストレスを感じることは割とあります。仕事面でのストレスを感じることが最近は多いような気がします。

 

対策としては、今のところ、体を動かしてストレスを発散しているといったところでしょうか。とりあえず、顎の位置のニキビはまだなかったりするので、うまいことストレスには対処出来ているのかもしれません。一時期、食べることでストレスを解消していたことがありましたが、あの時期は微妙に肌荒れしたような記憶があります。

 

私にとっては、ストレスの発散はスポーツとかが良いということでしょう。

f:id:beautifulcute:20170928174828j:plain