美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

痛い肩こりに最適のマッサージ方法

仕事の疲れやストレスによって、つらい肩こりに何年も悩まされてきました。かなり深刻なコリで、とにかく肩から背中にかけてしびれるほど痛いため、なんとかしなければとマッサージを受けることにしたのです。

 

効果が高いと評判の整体院に通い始めてみると、独自のマッサージ方法でソフトなタッチなのに驚くほど体が軽くなりました。

 

これまでは自分でいくら揉んでもあまり変わらなかったのですが、プロの整体師のハンドテクニックによって我慢できないほどの痛い肩こりが短時間でスーッと楽になったのです。


さらに、背中の筋がたまに痛いと感じていた部分も改善して健康的な体を手に入れることにつながりました。

 

整体師にマッサージのコツを質問したところ、あまり力を入れることなく勢いと体重を上手く使ってピンポイントで指圧することが大切なのだと教えてもらいました。

 

非常に参考になるアドバイスでしたので、忠実に自宅でセルフマッサージに挑戦してみたところ、確かに楽になったと実感したのです。

 

長年の悩みだった肩こりがコツ次第で改善することを初めて知り、嬉しさでいっぱいです。これからも普段から積極的に指圧やマッサージなどを取り入れていきたいと考えています。

f:id:beautifulcute:20170730073233j:plain