美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

毛穴の黒ずみをどうにかしたい時のスキンケア

毛穴の黒ずみが気になる時のスキンケアで真っ先に取り入れたいのがピーリング洗顔です。ピーリング洗顔は肌への負担が大きいとか後々のトラブルの原因になるなどといわれていますが、正しく行えばいい方法です。

 

実際に肌の弱い人でも適度なペースで行うことで細胞の生まれ変わりを活性化させることが期待でき、乾燥から守ることでバリア機能が強化されて肌も強くなるというケースもあるようです。


ピーリングを利用したスキンケアは色々ありますが、毛穴の黒ずみに効果的なのはやはり洗顔です。

 

ピーリング作用のある成分が含まれているもので洗っていくだけ簡単ですが、一つだけ注意しなければならないのはゴシゴシとこするのはNGです。ピーリング自体に刺激がありますので、こすってしまったら肌ダメージが大きくなります。


ピーリングが終わったら、通常通りのスキンケアを行います。化粧水、美容液、乳液を使っていきますが、毛穴が広がると黒ずみが悪化するとからしいので気をつけるということです。

 

毛穴を引き締める効果をパワーアップさせたい時には冷蔵庫でよく冷やしてから利用するのがおすすめです。肌につけただけで引き締まる感じがありますので効果が期待できそうです。

f:id:beautifulcute:20170620082011j:plain