美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

香りと保湿力を兼ね備えたハンドクリームを探して

カフェで働いていた私。食器洗いの毎日なので、カサカサの手を潤してくれるハンドクリームを日々探し求めていました。

 

そして、もう1つハンドクリームに求めるのが香り。保湿だけならワセリンで十分ですが、やっぱり女の子ですから。いい香りがすれば気分もあがります。今1番のお気に入りは、ジョンマスターオーガニックのレモン&ジンジャー。

 

公式サイトではスパイシーな香りとされていますが、肌につけてみると、確かにレモンとジンジャーを感じますが、ひと言で言うとラムネ!爽やか系が好きな私にぴったりです。

 

保湿力に加えサラリとした使用感もグッドですが、2484円とお値段はちょっと高め。そこで常に愛用しているのがロクシタンのシアハンドクリームです。夜つけて寝ると翌朝しっとり!

 

世界中で3秒に1本売れているというだけあって、保湿力はお墨付きです。ほのかに甘いシアバターの香りに心癒されます。甘い香りが苦手な私でしたが、ロクシタンを使ってからはそれを忘れるほど!

 

固めのテスクチャーですが、少量でもよく伸びて長持ち。お値段もジョンマスターの半分以下なので、毎日マメに塗れます。シア以外は使ったことが無いのですが、次はチェリーブロッサムかラベンダーを試してみたいなと思っています。

f:id:beautifulcute:20170508074241j:plain