読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

雨の日でも大丈夫なベランダ用の鯉のぼり

5月の空に泳ぐ鯉のぼり、大きくて本格的なものは壮大で見ごたえのあるものです。しかし最近はマンションなどのベランダに飾れるものが増えています。大きさもコンパクトで迫力は感じません。

 

しかしベランダ用の鯉のぼりのほうがよかったなとつくづく思うことがあります。それは以前、大きな鯉のぼりで苦労した経験があるからです。子供が生まれ、両親に買ってもらった鯉のぼりは大きく本格的なものでした。

 

まずポールを立てるのに苦労しました。地面に穴を掘り支柱を差し込みポールを結わえました。ポールを立てるのに一苦労、数人がかりでやっと立てることができました。そしてロープに鯉を取り付け掲げていきました。掲げるのも風のある日は一苦労です。

 

ポールにロープや鯉がからまって大変でした。一番困ったのは雨降りです。急に雨が降ってくると降ろすのが大変です。普段、仕事で家を留守にする我が家ではなかなか掲げることができる日がありませんでした。

 

天気の良い家にいる時の休日のみに揚げるだけでした。その点、ベランダの飾れる小さなものは便利です。屋根の軒があれば雨の心配もありません。最近は見た目も鮮やかで本格的なものもあります。いつも飾れて手間のかからないベランダ用の方が良かったなと感じます。

f:id:beautifulcute:20170508073835j:plain