読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

そばかす隠しコンシーラーの色選び

おはようございます!最近、寒くなったり、暖かくなったりを繰り返す日々ですね。でも、少しずつ春が近づいてくる気配が、梅のつぼみのふくらみなんかに感じられたりして、コーデはともかく、春っぽいメイクがしたい!

 

そんな気分もむくむく膨らむ今日この頃です。。。わたしの場合、春メイクのポイントはチークです。頬骨のあたりに、まあるくパーリーピンクを載せるだけで一気に春っぽくなりますね。

 

ただ、その時に気になるのが、そばかす。。。ホワイトニング美容液とかケミカルピーリングとか、色々やってみたけどなかなか消えてくれないにっくきそばかす。。。というわけで、チークの前にコンシーラーでしっかりそばかすを隠してあげます。


コンシーラー選びって難しくて、私も昔はコンシーラージプシーをしていました。(遠い目)ジプシーと試行錯誤の挙句、最近マスターしたテクは、肌より一段暗い色味のコンシーラーをそばかすのあたりに叩き込むこと。


これで、地肌のトーンとそばかすの色をなじませて、目立たなくさせます。あとは鼻筋と眉下にハイライトを入れて、お粉を掛ければ、つるりんたまご肌が出現します。このテクを編み出してから、メイクが格段に楽しくなりました。よかったら試してみてくださいね~。

f:id:beautifulcute:20170322132659j:plain