読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

京都タワーから見た夜景の感想

生活

京都駅に着くと、一番に目に留まるのが京都タワーです。


高さは、100mとスカイツリーや東京タワーと比べると小さいです。しかし、形が京都タワーはロウソクの形なので京都の玄関口に似合うものです。昼間は、京都市内を観光して、夜景を見るために京都タワーに行きました。交通手段が、便利なところにあるので簡単に行けます。


感想は、やはり京都は小さな都市ですが条例で高さ制限をしているのでお寺などもよく見えます。有名な東寺五重塔もここから見えます。車の流れも、夜は光のようで良かったです。夜景はやはり山並みがある東山がキレイでした。


賑やかな中心である祇園も、夜景はいいものです。タワーの中にある、望遠鏡は無料なのでこれを利用すると町全体はミニチュアのような感想を持ちました。京都は、何回も来ていますが。夜景を見たのは初めてです。


何故か、心が落ち着くような気分になり昼間とはまた違う部分があるのがわかります。1200年前から、ある歴史を京都タワーの展望台から見ると長い歴史と新しい文化があるのが理解できます。24時間どこを見ても、京都らしいというのが自分の感想です。ライトアップされていたので、降りてから下から見る京都タワーも素敵でした。

f:id:beautifulcute:20170102110244j:plain