読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

リンパマッサージで足が痛いのは最初のうちだけでした

一日中立ったままの仕事をしていると、帰宅する頃には足がパンパンの状態になり、痛みを感じることもあったので悩んでいました。


このようなむくみの症状を放っておくと、下肢静脈瘤になる可能性があるという話を友人から聞いたので、それまでは少し休めばすぐに治ると軽く考えていたのに、急に怖くなってしまいました。


インターネットで足のむくみについて調べたところ、血流が悪くなっていることが原因なので、足が痛いときはリンパマッサージでケアした方が良いと書かれてありました。リンパマッサージを行うと、リンパ液がスムーズに流れるようになり、体にたまった老廃物を排出できるので、むくみの症状を改善できるようです。


そんなわけでリンパマッサージを始めることにしたのですが、最初は痛い感覚の方が強くて、長時間続けることは出来ませんでした。しかしこの痛いという感覚が、リンパの流れが悪くなっている証でもあるようなので、最初は無理のないように短い時間から始めて、徐々に時間をのばしていくようにしました。


毎日行ううちに、痛みも少しずつ感じなくなってきて、楽に出来るようになりましたし、むくみの症状が起こりにくくなっただけでなく、冷え性も改善できたので、これからも続けていきたいと思います。

f:id:beautifulcute:20161217122146j:plain