読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

部分的にかさつきが見られるようになった私の肌

美容

若い頃は色白で水分もたっぷり含んだふっくら肌が自慢でもありました。


特に何のケアもしなくてもその状態を維持出来ていたので、毎日肌のために何かする習慣などもありませんでした。ところがある程度年をとってから、体質が変化したのか所々部分的にかさつきが見られるようになったのです。


最初は一時的なものだろうとあまり気にしていませんでしたが、だんだんと粉を吹くくらいになってしまいさすがにケアしなければと保湿クリームを塗るようになりました。部分的なかさつきなので全身に塗る必要はないのですが、このまま他の部位にも広がったら嫌だなと思い全身ケアしています。


最近では顔にもやはり部分的なかさつきが見られ始め、口の横辺りや鼻などが酷く化粧ノリが最悪です。


今までは普通肌用の化粧品でしたが、乾燥肌用に買い換えることになりました。まだそれまで使っていた化粧品も結構残っているので勿体無いですが仕方ありません。年齢的なものもあるのでしょうか。


そろそろ真面目にエイジングケアしなければならない時期だったのかもしれません。気にしないで良かった時はとても楽でしたが、これからは放置せずにしっかりケアして少しでも若々しさを保っていたいなと思います。

f:id:beautifulcute:20161217121717j:plain