美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

スマホの音量が小さいので気づかない

理由はよくわかりませんが、自分の持っているスマホの音量が小さいような気がして着信に気づかないことがあります。


特別動画を見たり音楽をきいたりすることはないので、そのような使い方に関しては音量が小さいのもあまり気にならないのですが、着信音に関しては気づかないと面倒ですから気になっているのですが、最大にしてもまだ小さいような感じがします。


スマホの前に使っていた携帯電話の音量がやたらと大きかったので、それと比べて小さく感じるだけなのかもしれませんが、少し騒がしい場所で着信があると、気づかないことが多いので常にスマホの着信がないか気を使っていなければならないので少し疲れてしまいます。


バイブにしてもそれほど振動が大きいわけではありませんから、こちらも入れておく場所によっては気づかないことがあり他に何かをしているときには結構時間がたってから気づいていつの間にと思ったりすることもあります。


慣れの問題なのかもしれませんが、音量が小さくて気づきにくいというのは少し不便ですよね。あるいは最近は周囲の人の影響を考えてあまり大きな音がならないように設定されているのかもしれませんが、ある程度使う側に選べるようにしてほしいです。

f:id:beautifulcute:20161217121255j:plain