読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

オイリー肌の救世主はテカリを抑えるフェイスパウダー

美容

夏場に顔がテカっている人は結構見かけますが、冬に顔がテカっている人って少ないですよね。私は、その少数派に属する人間です、顔の油で卵焼きでも焼けるんじゃないかって言われるぐらい、筋金入りのテカリです。


でも、そんな私に救世主が現れたんです。大げさではなく、テカリを抑えるフェイスパウダーって、凄いですよね。

 

化粧水と乳液で肌を整えた後、ファンデーションを塗った上からテカリを抑えるフェイスパウダーをはたくと、夕方ぐらいまで顔がテカらないんです。私の場合、Tゾーンのテカリが凄かったのですが、油はどこに消えたのかと思うぐらいサラッとしています。


まさか、あんなに大量の油が、フェイスパウダーの細かい微粒子に吸収しきれる訳はないと思うのですが、どうなんでしょう。


洗顔の方法や基礎化粧品などは全く変えず、ただフェイスパウダーをはたくだけで、こんなにも違いが出るものなんですね。メイクの奥深さを知ることができました。


ただ、夕方以降にテカリを抑えるために塗りなおすとき、ちょっと厚塗りっぽくなってしまうのが玉に瑕なんです。多分、私のメイクテクニックが未熟だからだと思いますが、ボテッとした感じになります。これを克服するのが、今の課題です。

f:id:beautifulcute:20161109081252j:plain