美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

オイリー肌には乳液が必要だと分かりました

異常に顔がてかてかする時があり、これは何だろう、とネットで検索などをしてみたら、それはオイリー肌である、ということが分かりました。

 

友達に聞いて、その状態はオイリー肌だよ、と言われて、納得しました。オイリー肌と言われて、どうして納得したのか?というと、実はやたらに肌がテカテカするだけでなく、顔の鼻の部分が妙にいちご鼻になってしまっていることが多かったのです。

 

実は、それまで乳液はベタベタするから嫌だな、と思って使っていなかったんですが、これを機会に友人から教えてもらった乳液を使ってみることにしました。

 

最初は、相変わらず前と同じくべたべたするかも、という感想でしたが、実際にきちんと乳液を使っていたところ、本当に驚きましたが、オイリー肌になりにくくなったんです。

これにはビックリしました。乳液には、しっかりと肌を保湿してくれるようで、その効果からか肌をしっかりとパッキングしてくれたおかげで、肌が綺麗になりました。

 

オイリー肌には乳液が必要だったんだ、と目から鱗でした。世間で必要とされている化粧品の類を、自分の場合、めんどくさいから、とかそんな理由で必要としていなかったのですが、これを機会に考え方がすごく変わりました。

f:id:beautifulcute:20161109081104j:plain