読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

最近のファンデーションはカバー力、ツヤともに上がってる

毎日、あまりというか何かしら行事がない限り、お化粧をしていないのですが、時折お化粧をせざるを得ない事情が生じてすることがあります。

 

あらかじめファンデーションを買ってくるのですが、(以前使用したものは使い切る前に2年くらい経ってしまうので)、やっぱりワクワクします。

 

自分の肌がどんな風に変わるのかと。2年くらい前の肌と今現在では、残念ながら、シミやそばかすが増えてしまいがちですし、肌の透明感というかくすみというか、悩みも異なってきます。

 

だからファンデーションを塗る前は、そのカバー力やツヤが気になります。それが、最近のファンデーションはやっぱりカバー力、ツヤともにいい感じに感じられます。

 

年齢を経た分、カバー力も強力にならざるを得ないし、ツヤだってそう。でも、厚く塗ったなと感じさせないので、本当驚きます。お化粧は何となくしないのですが、気分がアップしてくるので、お化粧の力というものも実感します。

 

目力とか、唇のツヤなど今はあまりいい。一昔前のお化粧法になってしまうので、ただ、きれいなお肌だけで十分。きれいなお肌になって自信をもって行事に出席できるので、何をやっても楽しいのです。

 

何とかしてファンデーションを使い切り、また新たなファンデーションを開拓するのが目標です。

f:id:beautifulcute:20161109080911j:plain