読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

オイルフリーのクレンジングジェルは使いやすい

美肌のためにも、その日の汚れはその日のうちに綺麗に落とすのが鉄則ですが、色々あるクレンジングの中でも、どんなタイプが肌には良いのでしょうか。

 

今まで、色々なタイプのものを使ってきましたが、メイクを落とす力、マッサージのしやすさ、洗い流しやすさ、肌のツッパリ感などを考えると、オイルフリーのジェルタイプが使いやすかったと思います。

 

オイルフリーというところは絶対に外せないポイントで、オイル成分が入っているとメイク落ちは良いのですが、どうしても洗浄力が強すぎて、肌トラブルを引き起こしやすいのです。

 

また、オイルで毛穴詰まりを起こすとニキビになってしまうこともあるし、ニキビのできやすい肌質ゆえに、オイルフリーは絶対条件で、ジェルタイプのプルンとしたテクスチャーのクレンジングが、肌の上を滑らせた感じが好みです。

 

リキッドほどさらさらしていないので、しっかり目のファンデーションも綺麗に落とせ、ジェルがふっと軽くなった時に、メイクが落ちているなという感じがするのも好きです。

 

クレンジングは絶対に洗い流せるものであることも条件の一つで、ふき取り作業で余計な肌摩擦を与えたくありません。マッサージをしつつ、浴室に入り、一番最初に洗い流すのがいつものスタイルです。

f:id:beautifulcute:20161109080725j:plain