読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

キッチンペーパーを収納するためのアイデア

生活

私は毎日のように料理をするのですが、そこで欠かせないのがキッチンペーパーです。生野菜を切る前には必ずアルコールスプレーでまな板と包丁を消毒し、キッチンペーパーで拭き取ります。


で、キッチンペーパーって意外と置き場に困りませんか?筒状のものだと専用の収納アイテムを最近よく見掛けるのですが、私が使っているのはボックス型。


ティッシュのような箱に入ったものです。空いている場所に置いておけばいいのかもしれませんが、結構場所を取るし水に濡れてしまうことが多いんですよね。


何か良いアイデアないかなぁと思っていたところ、マグネット式で冷蔵庫に貼り付けられるティッシュの収納アイテムを見付けたのです!


これをキッチンペーパーの収納に代用できないかなとサイズを測ると大丈夫そう。ということで購入してみました。


早速はめてみると…ぴったり!!自分のアイデア商品ではないのに何だか自慢したくなりました。こういうちょっとしたあるようでないものの収納アイデアを閃いて商品化できる人ってすごいなと思います。


でも私も自分で少し考えて、ストック用のキッチンペーパーの収納は突っ張り棒一本を使ってデッドスペースを利用してみたりしてますよ。まぁこれもよくテレビでやっている他人のアイデアなんですけどね。

f:id:beautifulcute:20161109080133j:plain