美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

老廃物を出しきりたい

エアコンと扇風機に当たりまくっているせいか、何だか体の調子が悪く感じる今日この頃。年中健康的な知人女性によると、老廃物が溜まりすぎているのではないかということでした。

 

確かにお通じが定期的にあるわけでもないし、お肌の吹き出物も気になる気はします。というわけで、知人女性に老廃物を出すいくつかのコツを教わったので早速やってみました。

 

まず彼女にすすめられたのが、リンパマッサージです。これはできれば半身浴などをしながら自分もふくらはぎや腕などをマッサージしていくやり方で普通に気持ち良かったです。私は素手で行いましたが、そのうちマッサージ機などを購入して今後も定期的に行っていきたいと考えています。あと単純に、汗をかくと老廃物が出ていってるのが実感できるのが良いですね。

 

他にすすめられたのが、自作スムージーを飲むこと。普段ファーストフードが多い私には目からうろこでした。料理をして野菜やフルーツを摂るのは面倒ですが、切ってジューサーに入れるだけなら私でもできそうです。

 

ビタミンなどをとれば老廃物を体から出すのにも効果が期待できそうです。ただしかし、ジューサーって片づけが面倒ですね。これは続けられるか不安ですが、老廃物を体から出すためにも頑張っていきたいと思います。

f:id:beautifulcute:20161007151113j:plain