読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

ほうれい線ができる原因は?効果的な消し方

そもそも、ほうれい線の原因は、表情筋の衰えです。顔の筋肉を使っていないとたるみや目の下のクマができてしまって余計に老けて見えてしまいます。だからと言って笑いすぎも良くありません。

 

ほうれい線は別名「笑いジワ」とも言われてるくらいです。表情豊かでいつも笑ってる人のほうがシワができやすいという研究結果も出ているそうです。そこで、ほうれい線に効くエクササイズを1つお教えします。

 

それは「ベロ回し体操」です。結構有名なので、知っている人も思います。やり方は簡単です。まず、口を閉じた状態で左回りにてベロを歯に沿ってゆっくりと20回回します。右回りも同様です。これを1日3セット行うだけです。

 

なんとこの体操は、ほうれい線だけでなく、二重顎やシミ・口臭などにも効果的です。また、行う時間帯によっても効果が変わってきます。朝起きてすぐにやると、唾液の量が増えるので口周りの細菌の増殖を抑え、歯周病や口臭の予防が期待できます。

 

夜寝る前にやると、就寝中に歯をくいしばる事が少なくなり、朝起きた時の頭痛が抑えられたりします。このようにベロ回し体操は、1日たった数分で、様々な効果が期待できるんです。私も数ヶ月やったのですが、少し顔が小さくなった気がしました。とてもおすすめなので是非試してみてください。

f:id:beautifulcute:20161007150918j:plain