美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

ジョエル・ロブションとセブン-イレブンのコラボアイスクリーム

セブン-イレブンさんが、フレンチの巨匠であるジョエル・ロブションさんとコラボしたアイスクリームが発売されたとのことですね。コラボアイスクリームの販売は、東京都限定みたいです。

 

初めて東京都民で良かった思いました。ネットのニュースで今回の件を知りましたが、私は今日初めてジョエル・ロブションという方を知りました。今まで、そこまでフレンチとかグルメに興味を持っていませんでした。

 

味は2つあり、「ジョエル・ロブション ショコラ オレンジと練乳のソースで」と「ジョエル・ロブション ストロベリー タヒチ産バニラとホワイトチョコで」で、値段は278円(税別)です。

 

どちらもフランス料理レストランのメニューに書いてありそうなネーミングですね。私が興味あるのは「ジョエル・ロブション ストロベリー タヒチ産バニラとホワイトチョコで」のアイスクリームです。一度タヒチ産バニラを食べたとき、その美味しさに感動したからです。

 

仕事終わりに食べようと思ったら、会社の近くと家の近くにあるセブン-イレブンを覗いてみたら、どちらも売り切れでした。悲しいですが、ないものはないので仕方がないということですね。いつまで販売されるのかは不明ですが、ブームが去ってから食してみようと思います。

 

f:id:beautifulcute:20161007144445j:plain